妊活のこと

さて、ツレうつ妻には外せない(?)話題、妊活のこと。

うちはうつの治療を始めたのが2019年5月。
7月頃にはそろそろ仲良しも可能、という状態でした。

夜は薬を飲んで早く眠くなるし、なんとなく休日の朝に仲良しするという習慣になってました。
ただ、土日に私が仕事ということもよくあるので、そうするとペースは2週間に1回ぐらいになるわけです。
まだ新婚なのに。。

旦那も子供は欲しがっているので、本格的にタイミングをとって妊活しよう、と決めたのが12月。
排卵日だよって教えたらプレッシャーになる?と聞いたところ、多少プレッシャーは感じるだろうけど、でも教えてほしいよ、とのこと。
なんと協力的な旦那様♡

そして決戦の12月。
最初の日に中折れしてしまい、それがきっかけでタイミングEDに。。
さすがに旦那もショックだったのか、泌尿器科に行く選択肢もあるよ?とすすめたところ、行ってみる、とのこと。

口コミで良さげなクリニックを探して行ってもらったところ、ホルモンの血液検査をされたのと(結果は後日)、次の排卵日までは自慰行為含めてしないこと(そうするとだんだん性欲が高まるから、とのこと)、そしてバイアグラを処方されたようです。

そして再決戦の1月。
バイアグラ使ったけどだめでした。。
んーやっぱりうつ治療と妊活の両立は難しい。

そこで1月の最後の方から試し始めたのが、シリンジ法です。
これだとプレッシャーなしにできるらしい。
来月は毎日やろうと言ってくれました♡
カモン赤ちゃん♡

授かれることを信じて頑張ります!!